http://www.youtube.com/watch?v=5oV12oymguA&playnext=1&list=PLB49CE980D21C1CE7&feature=results_main

 

 

日文歌詞

太陽(たいよう)が きらりら
道路(どうろ)に長(なが)い影(かげ)をつくり ぎゅっと
マフラーに顔(かお)をうずめる

電話(でんわ)してもいいですかね
寒(さむ)いねぇって言(い)いたいだけ
あの日(ひ)降(ふ)った雪(ゆき)のこと
想(おも)うのは僕(ぼく)だけですか ねぇ

数(かぞ)えきれない想いが 心の底(そこ) 絡(から)みあい
ま新しい結晶(けっしょう) いつしか花開(ひら)くでしょう

町(まち)の灯(ひ)が ちらりら
哀(かな)しみなんてないんだと言(い)うように
順々(じゅんじゅん)に空(そら)をふちどる

手(て)に触(さわ)れてもいいですかね
柔(やわ)らかさを知りたいだけ
海辺に吹いた風の匂(にお)い
恋しくなったりしませんか ねぇ

忘れられない景色が 静かに重(かさ)なりつづけ
ま新しい結晶 いつしか花開くでしょう

僕らだけしか知らない 美(うつく)しく光(ひか)る秘(ひ)め事(ごと)
何億年先までも 深く氷(こおり)に閉(と)ざされる

まばゆいほどの言葉が 正しく繋(つな)がりつづけ
ま新しい結晶 いつしか花開くでしょう
吐(は)きだす息(いき)はまっ白く はっきりとカタチを見せる
思(おも)わず僕は口走(くちばし)る また君に会えますように


中文歌詞:

太陽絢爛奪目

在街道上形成一道長長的影子
緊緊地
將臉埋進圍巾裡

不知道可否打電話給妳
只想對妳說聲好冷喔
會想起那天下雪的事
難道只有我嗎 是嗎

數不盡的思念 在心底 糾纏
全新的結晶 不久將會開花結果吧

街燈 光彩奪目
就像在訴說著 不再有任何的悲傷般
依序地為天邊添加色彩
不知道能否觸碰妳的手呢
只想知道那有多麼的柔細
吹向海邊那風兒的味道
妳難道不眷戀嗎 是嗎

那忘不了的景致 悄悄慢慢地不斷重疊著
全新的結晶 不久將會開花結果吧

只有我倆才會知道的 美好閃亮的秘密
那從幾億年前 就被深封在冰層底中

絢麗般的言語 正確持續地緊繫著
全新的結晶 不久將會開花結果吧
吐出白霧般的氣息 清晰地讓我看到它的形狀
不僅讓我脫口而出 祈禱能再次見到妳

arrow
arrow
    全站熱搜

    Pan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()